笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

癒されましょ💖

観葉植物・・・

最近 はまってます✌

 

きっかけは

妹からポトスの枝を分けてもらってから

     ✨✨✨

今までの私の部屋は殺風景!

殺風景・・・って

何気なく使う言葉だけれど

文字にすると嫌な感じ🙄

(意味)

ゆとり、あたたかみ、潤い

などの無い雰囲気、外観

なるほど・・・

 

 正に私の心や生活が殺風景!

だったね~😅

 

更年期なのか?

いつもイライラ

何かゆとりが無く

部屋でゆったりとした気持ちになれず

心はいつも不安定な状態・・・ 

それが✨✨✨

ガラス瓶にビー玉と水を入れ

ポトスを部屋で育て始めてから

気分的に変わったのよ~

何だか気分がいい😊

 

f:id:nakimushi-mama:20210114221024j:plain

 水を替えたり、霧吹きで葉っぱに

沢山の水を吹きかけてあげる

(洗面所で思いっきりね!)

 

この時、葉っぱも喜んでいる様で

私までも

気持ちがいい🥰気分爽快

f:id:nakimushi-mama:20210116103642j:plain

 

これって緑色効果?

気になって調べてみたらね

 

緑色には色彩心理学

●安心感  ●リラックス効果

があり、目の緊張や疲れも

癒してくれるのも間違いないそう

です。

安心や安全を連想させる為

非常口のサインにも

使われているんですって😃

凄いね緑色💖

また調べた通りに

 私の体と心で感じている事も

ビックリしちやった😅

 

今では、お家大好き

コロナ巣ごもり生活で

まったり、リラックスして生活

出来るのも・・・

 

観葉植物とこのお方のお陰かな💞

 

f:id:nakimushi-mama:20210116112406j:plain

リラックスするよグリーン

お家時間におすすめ!