笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

姑に起こされる

今朝は朝からびっくり😵‍💫

 

朝6時に目覚ましが鳴り

そのまま止めて7時まで寝てしまった

 

夜中はウトウトしていて熟睡できず目覚ましを止めてから深い眠りに入ってしまった感じだった

 

寝室は断光カーテンの為

朝が来てもいい感じに眠り続けられるんだわ

 

いい感じに眠り続けても

私 今日 仕事なんだわ💦

 

寝室前の廊下で姑さんが

「○○さん 7時だけどー」と……

💦こんな時って

 断光カーテンでスヤスヤスヤ眠っていても

 ポカポカ布団でスヤスヤ眠っていても

まるで自分の身体が機械の様に

ピッピッピって素早く起き上がれるんだわ

 

そして寝起きで声も出づらくガサガサ喉でも

「は〜〜〜い」と

何とか普通の声で(普通より、ちょっと可愛い感じ)姑さんにお返事する50代嫁様🤪

↑今更 声可愛くする必要ある?

なんじゃ?私…

 

でもまーーあれですね

この冬の寒さ 朝起きるの辛いよね

布団から出たくないよね

でも、大丈夫

姑さんに起こされたらピッピッと起き上がれるから私…早いよー

 

そしていつものように姑さんは

朝食とお弁当のおかずを用意してくれてある

本当に有り難く幸せだなぁと思います

 

もう自分が姑になる年齢なのに

まだまだ 出来損ないの嫁様でございます