笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

バブル世代のアタシですが・・・・

 

f:id:nakimushi-mama:20211017164328j:plain




今の暮らしとバブル期の違い
 
急に寒くなりお肌も乾燥気味
 
今使っている基礎化粧品も終わりそう
新しく購入しなくてはいけない
そんな考え事をしていると
 
バブル期って・・・・
化粧品は化粧品屋さんで購入していたなぁ~と
 
ドラッグストアが無かった時代
プチプラなんて言葉もなかったわ!
 
資○堂 カ○ボ○ 等など・・・それが普通の買い物でした
 
今に思えば「若いのにお金使っていたのねぇ」って感じもするが少し昔の自分が羨ましくも思える
 
何故かって・・・今のアタシはプチプラを使っているからよ~
 
使い始めた時は
「プチプラでも良い感じかも?」
「広告費にお金使ってるのね高めの化粧品って」
「プチプラで充分」
等など・・・自分への言い訳のような
何だかそんな気持ちだった気がする
 
自分で「これ使ってみたい」じゃなく値段で妥協するアタシ
 
独身時代とはそんなことが変わってくるのでしょうが
 
何だか最近そんな自分が腹立たしい
 
腹立たしいけど昔のように「これ使いたい」と思った基礎化粧品をポンと買う勇気も度胸も無くなってしまったアタシ・・・・
 
先日スマホの広告に【ポーラ化粧品アヤナス10日間お試しセット980円】て商品が気になって購入した
 
980円てのが勇気も度胸も無くなったアタシにはドンピシャだ!
 
早速使ってみてもドンピシャよ!
やっぱり良いのよ~2日 3日使っていると分かるわ
 
おでこの皺が薄い
お顔が何となくふっくらした?
「も~50代でそんなに変わりはないでしょ」
「皺なんてもういいじゃない」なんて思う方もいらっしゃるとは思いますがね
 
やはりアタシもどちらの考えになるかの瀬戸際かな
 
でも時々
バブル期は良かったわ
あの時のアタシに戻りたい
なあ~んて考えるのですから
自分の子供世代には笑われてしまいそうですが・・・
 
楽しいこと自分の欲望に寄り添い
日々暮らしていたいな
     ✨ 日々是好日 ✨