笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖火ランナー104歳 凄い

東京オリンピックの聖火リレーがスタートしました。 ・・・・いやいや本当にオリンピック開催するのぉ?てな感じ コロナもまだ終息していないのに なんだか不安だらけのオリンピックだわ でも聖火がスタートしたので開催ですよね。 その聖火ランナーの箱石さ…

お花見日和

今日を逃したら散ってしまいそうな桜 実家の両親に満開の桜を見せてあげたくて、午前中に実家到着! 母は喜んで待っていくれました。 でも高齢の父親は いくら車でお花見と言っても 家でゆっくり横になり、テレビやラジオを聴いていたいと・・・・・ やはり…

お花見のタイミングって難しいわ

花々が一気に咲き始めた 庭の桃の花の綺麗さに感動した昨日。 今日は勤務先の前の桜が満開でした。 今日が見頃といった感じてす。 天気も明日まで明後日の日曜日は、雨、風、強そうです。 平日勤務だと土曜、日曜にお花見ってタイミング なかなか難しいです…

健康を意識した生活実行中!

なんだか調子良い感じ~✨ *夕飯時のビールも最近飲んでないよ *朝飯 夕飯時には酢玉葱 *一日納豆1パック *毎朝ユーチューブで令和ラジオ体操 こんな感じですが、体がスッキリとした感じがします。 体調の変化は、アルコールを飲んでいないからだと思いま…

健康的な食生活始めてみたが

何故だか最近暇すぎるからか 自分の口にする物や健康的な生活について良く考える様になった。 色々調べてみるとやはり食べる物って 本当に気を付けなければと思う。 今までの生活を振り返ると 自由に食べたい物を好きなだけ食べていたのです。 またコロナの…

コロナ お家生活 体重増加 ど~すんの?

お家生活にも慣れ まったり、のんびりな生活時間も増えて 嬉しく思っていた私ですが・・・ 体重増加 ぜい肉 付き始めました これから薄着になる季節・・ど~します? 50代になると代謝も落ち若い頃よりも 簡単には痩せずらいといいますよね そして体重増加し…

ぽかぽか陽気に誘われて

今日はぽかぽか陽気***** そして仕事もお休みでした この暖かさでやっと体を動かす気分に なれた気がするのです 私は寒いと気持ちも沈み込んで 何もやる気になれない 外出するのも億劫になってしまう これは更年期症状? 冬期うつ病? 両方だと思うよ!…