笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

コロナ お家生活 体重増加 ど~すんの?

お家生活にも慣れ

まったり、のんびりな生活時間も増えて

嬉しく思っていた私ですが・・・

 

体重増加 ぜい肉 付き始めました💦

 

これから薄着になる季節・・ど~します?

 

50代になると代謝も落ち若い頃よりも

簡単には痩せずらいといいますよね

 

そして体重増加してから体調もあまり

良くないような気もするのですよ

気分的にも沈んでいるような感じ

 

今までダイエットなど考えた事は

なかったけれど、年齢的にも

もう少し体の事を考えた生活をして

いこうと思う

 

まずお酒ね!

平日は缶ビール350mlを1本

休日前は2本

休肝日が無しかい?

月に1,2日は飲まない日もあるかな?

 

まず肝臓を休めてあげようと思うよ😌

 

肝臓機能が低下していると

運動や筋トレをしても痩せないそうです

 

肝臓機能を上げるにはたんぱく質を

摂る事が重要な事らしいです

 

そのたんぱく質にも色々な情報があり

 

肉の食べ過ぎや乳製品の摂り過ぎも

体には良くないなど・・

 

多すぎる情報に迷ってしまう

 

たんぱく質は大事と分かっていたが

そのたんぱく質を摂るのには

肉 肉 としか頭に無かったなぁ

         (反省)😥

調べてみると

たんぱく質を摂るにも色々な

食品があるのよね

 

これからは食べる物にも気を付けて

いきたいと思う

 

まずは休肝日と最近増えた甘い物も

注意ですね

 

白砂糖も体に良くないとか?

 

砂糖=自然界には絶対に存在しない

   食品添加物😱

 

また調べてみよう**

          またね😘