笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

お花見日和

今日を逃したら散ってしまいそうな桜

 

実家の両親に満開の桜を見せてあげたくて、午前中に実家到着!

 

母は喜んで待っていくれました。

 

でも高齢の父親は

いくら車でお花見と言っても

家でゆっくり横になり、テレビやラジオを聴いていたいと・・・・・

 

やはり体力も無くなり体も疲れる様です。

 

残念ですが母と二人でのお花見となったのですが・・・・・

 

家の近くの公園は車がいっぱい💦

余りにも人が多くて諦めました。

 

車でドライブしながら桜を見て回りました。

 

週末でお天気も良く車も多かったです。

皆さん考える事は同じなのですねぇ

 

そして母は、もっと歩きたいと言うのです。

 

健康の為に毎日のウォーキングは欠かさないそうです。

 

77歳の母 感心します💖

 

そしてドライブがてらスポーツ公園に寄りウォーキングをしたのです。

 

ここはウォーキングコースがあり人と密にならずとても良かったです。

f:id:nakimushi-mama:20210327191311j:plain

77歳の母は、食事も私と同量を食べられます。

やはり人間「食べる事って大切だな」と両親を見ていて思います。

 

父親は、食も細く体力もありません。

 母は良く食べ、体を動かし、とても健康です。

 

高齢化社会の日本ですが、健康で長生きが理想ですよね。

 

それには、やはり運動と食事って本当に大切な事だなぁと思う。

 

私も最近は食事内容にも気をつけている。

(アルコール控えたりね😅)

少し気をつけるだけでも翌日の体調の違いが分かる・・・

(本当か?)

このまま健康的な生活を続けていこうと実家両親を見て改めて思う娘なのでした😊