笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

聖火ランナー104歳 凄い

東京オリンピックの聖火リレーがスタートしました。

 

・・・・いやいや本当にオリンピック開催するのぉ?てな感じ

 

コロナもまだ終息していないのに

なんだか不安だらけのオリンピックだわ

 

でも聖火がスタートしたので開催ですよね。

 

その聖火ランナーの箱石さん104歳

 

雨の中カッパを着て聖火を持って走る姿をテレビで見て自然に涙が出ました。

 

凄い

 

お顔も104歳と感じない若々しさ

体格も若々しい

 体力は日々、努力しているそうです。

 

私の父親と比べてしまう

父親は、82歳ですがね

104歳の箱石さんのが若々しいし体力も全然違うのに驚きます。

 

20歳以上もの年の差があるのに

この違いは何?

 

やはり食生活? 生活習慣?

 

それとも一生続けられる仕事?

 

箱石さんは今も現役の理容師として働いているそうです。

 

理容師としてお客様の顔剃り 散髪

凄いなぁ

 

やはり全てにおいて日々の積み重ねが大切と言う事ですね。

 

アラ還の私も頑張っていこう

健康的な生活目指して✨