笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

同居ストレス

同居して27年

この歳になるまで

色々な感情があったな・・・・

 

私が嫁という立場でなかったら

義父母は愛情深くとても良い人と思う。

 

本当に良い方々なのですがね

やはり同じ屋根の下に住み

全て一緒の生活をするとですね・・・

 

たまにはカチンとくる事もあるのよねぇ

 

それと自分の機嫌の悪い時

 

カチンときても義父母と言い争いは

した事は無い

 

その矛先は夫だよね😜

夫には散々愚痴ったわ

(夫は自分の両親の文句を永遠と聞かされる)

 

冷静になって後から考えると

よく耐えたわ夫と思う。

 

でもねその時はしょうがないのよ

それが同居夫の役目だから

 

だってさ考えてみてよ

 

同居して義父母からの援助は有難い事

でした。

夫がそれを一番分かっているはず

 

夫一人で妻子を養う事を考えると

ねぇぇぇ

 

だもの愚痴を聞いて私に優しくするのは

当たり前ですよね。

 

もうこんなお年頃になってしまい

同居解消など出来ないけれどね。

 

やはり夫婦って

収入が無ければ無いなりに

二人で力を合わせ生活していくことが

大事で二人の絆も強まると思う。

 

そしてね同居しているから援助して

くれる訳ではないのよね。

 

同居じゃなくても援助してくれる親は

してくれると最近気付いたわ(遅い)

 

もーね同居を解消など無理なのでね

いかに自分をご機嫌に楽しく笑って

生活出来る様にするかが

これからの課題!

 

そして昨日こんな笑えるけど

ちっと悲しい出来事があったの

 

夫と晩酌中

ふっとテーブルの台布巾に手をやると

なんと私のタオルが・・・義母め

f:id:nakimushi-mama:20210411154653j:plain

このタオル実家でもらった物

そんなに良いタオルではないが

髪の毛乾かし用の私のタオル

 

なんでよ~義母と言いながら

夫を見る・・・・

(この時、義母は風呂ね)

 

夫は夫で同居ハラハラだろうな😱