笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング

今日もウォーキングが出来ました。 2日目~30分のウォーキング 続くと良いな・・・ 明日からゴールデンウィーク 7日間のお休みが始まるけれど 毎年、何となく過ぎてしまって「あれ、何してたっけ?こんなに長い休み」 なんて事がお決まりです。 でもね、年齢…

コロナで色々変わったわ!

今日は久しぶりにウォーキングをしました。 最近ズボンがキツくて大変なのです。 コロナになって、巣ごもり生活大好きなアタシなので完全に運動不足。 健康の為にウォーキング続けようと思う。 ~~コロナになって色々と変わった事~~ ・無駄な買い物をしな…

ワクワクする事以外 頑張らない

今日もウダウダと過ごしているアタシですが・・・ 仕事お休みの日くらいずーっとウダウダしても良いじゃない? 庭の草取り等もしたいけど 太陽光が強すぎてアタシ溶けそうなので勘弁です。 ~~~話は変わりますが~~~ ピンクレディーのミーちゃん(63歳)…

コロナ 緊急事態宣言

3度目の緊急事態宣言が出そうですが・・・ 1度目の時は、町中の人の通りも少なく世の中がシーンとしていたのを覚えている。 そして 「おこもり生活」なんて言葉もよく耳にした。 国民もきちっと「おこもり生活」をしていたのですよ。 1度目はね・・・・ それ…

SNS顔文字*若者と中高年 捉える感覚が違うらしい

今朝のTVで顔文字、絵文字が話題になっていました。 若者と中高年の感覚の違いにビックリでした。 ・上司と部下 ・親と子供 等々の年齢差でのSNSでのやり取りでは、捉える感覚の違いは 今朝のTVで言っている通りだわ!思いました。 私も顔文字を使います。 …

スマホ買い替えるってよ!

そろそろスマホを買い替えるらしい。 買い替えるらしい・・・ってねぇ 夫と私の2台分よ 考えると大変ですよね。 3~4年ごとに買い替え 便利な世の中にはなったけれど こんなにお高い物を一人一台ずつ持っている時代 1度買ったらずーっと使えればいいのにな!…

お勉強

毎日ブログを書くと決めたのに 何日書かなかったか・・・・? ブログを書こうとパソコンを開いても ユーチューブ見たり 他の方のブログを読んで満足して終わり ダメダメな私です。 でも最近 パソコンを見ていて色々な事をインプット 出来ている気がする。 「…

同居ストレス

同居して27年 この歳になるまで 色々な感情があったな・・・・ 私が嫁という立場でなかったら 義父母は愛情深くとても良い人と思う。 本当に良い方々なのですがね やはり同じ屋根の下に住み 全て一緒の生活をするとですね・・・ たまにはカチンとくる事もあ…