笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

ワクワクする事以外 頑張らない

今日もウダウダと過ごしているアタシですが・・・

仕事お休みの日くらいずーっとウダウダしても良いじゃない?

 

庭の草取り等もしたいけど

太陽光が強すぎてアタシ溶けそうなので勘弁です。😜

 

~~~話は変わりますが~~~

 

ピンクレディーのミーちゃん(63歳)

   (若いわ~努力もしてるよね)

60歳を過ぎてから

ありのままの自分で生活する様になったとか・・

 

「ワクワクする事以外頑張らない」そうです。

 

以前は、体調管理の為サプリメントを両手いっぱいの量を飲んでいたそうです。

 

(さすが?・・・プロ意識?)

 

でもサプリメントを体が吸収して消化する負担を考えたら

 

自分を本当に大切にする事はサプリメントを飲む事ではないと思ったそうです。

 

自分の体をいたわる事が一番大切な事ですよね。

 

昔より見た目はいくらでも若く変えられる時代になったけれど

体の中はそれなりに老化はしているのです。

自分では気づいていないかもですが・・・

 

やはりそろそろ

自分を大切に頑張り過ぎず暮らしていく生活に変えていこうと思う。

 

f:id:nakimushi-mama:20210426142042j:plain