笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねえねえ~やめて下さいなぁ!

愛猫ちゃん 順調に回復しています。 愛猫ちゃんと部屋でマッタリしていると、愛猫が何だか玄関前を気にしているのよず~っと でね、アタシも見てみると、玄関前の植木鉢の中に黒い物体 変な格好をしたカラス? 何? 部屋からでは確認できないので玄関まで行…

愛猫に甘~い夫婦の出来上がり💦

乳癌手術後 3日目の愛猫 日々回復しているが、14歳と高齢なので心配でならない。 夫もアタシも愛猫に、至れり尽くせり状態 そして、2人して赤ちゃん言葉で愛猫に話しかける毎日よ 人間の食べる物は与えたくないが、カスタードクリームと生クリームが好きなの…

寒い!猫は炬燵で丸くなる~

寒い!まだ炬燵と電気カーペットしまわなくて良かったわ 愛猫は手術後の痛みも、朝には落ち着きスヤスヤ眠れていました。 今は、暖かいカーペットの上で炬燵に潜り込み体を伸ばして良い気持ちそう 昨日は痛くて、体を伸ばすなんて出来ない状態だったので本当…

愛猫 手術終わり一安心、でもこんなに痛がる?

朝9時に病院に連れて行き・・・ アタシは、家に帰っても心配で 何かしていなければ落ち着かなくて、あれこれずーっと動いていた。 何も無い休日よりも家が片づいたわ 4時に病院に迎えに行くと、いつもと変わらない愛猫の姿 あ~良かった・・て気持ちで本当に…

愛猫 手術の朝

今日は、朝9時に愛猫を手術の為、病院へ連れて行く。 昨夜は、ずっとウトウトしていて眠りが浅く、朝は早くから目が覚めたしまった。 起きると愛猫、とても元気な鳴き声で、朝ご飯を要求するが手術の為に与えられない。 何も知らずニャーニャーと鳴き、ジッ…

愛猫に優しい夫

愛情表現が苦手な夫・・・ 夫は気づいていないかも知れないが、アタシはそー思う。 ツンデレと言うか?素直じゃ無いと言うか? まあ結婚生活も30年近くなれば、こんなもんか・・・ でもね、愛猫には素直に愛情表現するのよこれが・・・どーゆーこと? まずア…

愛猫が乳癌

14歳 雌猫 1週間前 尻尾の付け根あたりから出血していたので、獣医さんで診察してもうと、出血の原因は肛門嚢炎でした。 肛門嚢炎は数日で治るので心配ないと・・・・ それより、「胸部のシコリが問題です、乳癌です。」と先生の言葉・・・・・・ そして今日…

気づいて無いけど幸せなんですよ!

今宵は、チョイと一杯良い気分✨ こんな時って自分の気持ちがスラスラ出て来てブログ書ける~ 毎晩、飲めって?それもね~? ******* 自分が幸せなのか何なのか? 自分を客観的な目で見ると「充分幸せそーじゃね?」なんですけれど・・・・ 日々の自分…

素直な心ってすご~く大事

何度かTVで拝見した事はあったのですが・・・ 昨日もTV放送されていて、見入ってしまいました。 その方は、50歳を過ぎてからピアノを始めた、のり漁師の男性。 フジコ・ヘミングさんのラ・カンパネラの演奏を聴いて、楽譜も読めず、ピアノ初心者でも「自…

ベストマザー賞とか・・・・・

朝TVから 第13回ベストマザー賞 芸能部 篠田麻里子さん受賞とかって流れていたのよ ベストマザー賞って?そー言えば ベストファザー賞とかもありましたよね。 毎年、何となく聞き流していましたが 今朝は「 今この御時世で、その受賞やら、受賞式とか必要…

ハッピードールって知ってる?

知ってました? このお人形さん アタシは、全然知らなかったのよ でもね、スマホでブログ読んでると ちょいちょいこの広告が出てくるのよ ビビッドな色で、すご~いインパクトのあるお顔 ビックリしたお顔しているの (そー見えるのアタシだけ?) 頭の大き…

台湾産パイナップルまた売り切れだわ!

ジャ○コやスーパーで直ぐ売り切れてしまうのねぇ。 台湾産パイナップル 無いと思うと欲しくなるのね。 楽天やAmazonでも、販売されているのねぇ。 段ボールに何個か入りでね スーパーよりは、お値段高めね 母の日ギフトとしても、化粧箱入りで販売されている…

断捨離の予定が💦

ゴールデンウィーク5日目 この時期こんなに寒かったけ? 風は強いは、寒いはで 朝から炬燵でゴロゴロしっぱなしなアタシ。 休みが始まる前は、断捨離やる気満々のアタシだったのよね。 それが・・処分した物といったら、使わなくなった大量のハンガーだけっ…

巷で話題の台湾パイナップル

美味しと噂のパイナップル もう食べましたか? この噂パイナップルは、台湾産です。 今までよく食べていたのが、フィリピン産。 フィリピン産のパイナップルは、芯の部分は食べられず、丸ごと買って来ると時間をおかないと酸っぱかったよね。 それが台湾産パ…

耳を澄ませば

ゴールデンウィーク2日目 朝からのんびりな時間を過ごしています。 時間を気にせず過ごせる朝って、幸せを感じるなぁ 一人静かにパソコンに向かいながら、耳を澄ますと、鳥のさえずりが聞こえてくる。 自分の気持ちが落ち着いて、ゆとりが有るから耳に入って…