笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

巷で話題の台湾パイナップル

美味しと噂のパイナップル

もう食べましたか?

f:id:nakimushi-mama:20210502142840j:plain

この噂パイナップルは、台湾産です。

 

今までよく食べていたのが、フィリピン産。

 

フィリピン産のパイナップルは、芯の部分は食べられず、丸ごと買って来ると時間をおかないと酸っぱかったよね。

 

それが台湾産パイナップルは、芯の部分も食べられるし、甘いよ!

 

皮も柔らかくカットしやすい!

 

すぐ売り切れてしまうと聞きますが、納得です。

 

美味しもん

 

けどさ、何で?今まで台湾産パイナップル売っていなかったよね?

 

素朴な疑問?

 

アタシ知らなかったけどさ、ニュースになっていたみたい💦

 

台湾産パイナップル事情

台湾で年間24万トンも生産されているパイナップル

 その殆どを中国に輸出していた様ですが、パイナップルに害虫が確認されたとの理由で

「自国の作物にも影響を及ぼしかねない」とし3月1日から台湾パイナップルの輸入を中

国が禁止したそうです。

中国と台湾の政治的な問題もあるみたいだけどね。

 

で・・・台湾産パイナップルの行き場無いや~ん😫

でね

台湾さんSNSにて海外に呼びかけ

日本からも5,000トン分のパイナップルの発注があったらしです。

やるじゃな~い日本😘

 

でアタシも美味しパイナップルが食べられたのね

 

でも中国はさ、ずーーーっとこの美味しパイナップル食べていたんだね。

それ考ると中国凄いな🤔