笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

コロナ 緊急事態宣言

3度目の緊急事態宣言が出そうですが・・・

1度目の時は、町中の人の通りも少なく世の中がシーンとしていたのを覚えている。

 

そして

「おこもり生活」なんて言葉もよく耳にした。

国民もきちっと「おこもり生活」をしていたのですよ。

1度目はね・・・・

 

それが何だよ~おこもり生活どこ行った???

 

暖かくなり皆、楽しそうにお出かけしてるね

 

コロナ コロナとTVで流れていますが国民はもう

1度目の様な切迫感は無い様に感じる。

 

私自身も1日の感染者数がTVから流れても

1年前の様な感覚ではない。

~*~*~*~*

こんな緊急事態宣言が出るか?出ないか?している国で

あと約2ヶ月後にはオリンピックってどーよ!

チーーン

第99代日本内閣総理大臣

 管 義偉さん (カリメロに似てる)

 ご苦労様です。大変です。