笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

好きな食べ物何?って聞かれたら・・・

好きな食べ物何?って質問

 

答えるの難しいよね

 

こんな年代になって、こんな質問されるって事もなかなか無いかな?

 

若い子が質問されて「好きな食べ物はい・ち・ご」とか「○○○のケーキ」とか想像できるが、アタシ達世代はどんな感じの答えが正解なのか考えてしまった

 

正解ってのもおかしかれどね

 

まずアタシも直ぐには答えられない

 

夫で試してみた

やはり夫も直ぐには答えられず

「好きな食べ物かぁ? それはさ~死ぬ時最後に何が食べたいかって事だよな」とかな

んだか訳の分からないゴチャゴチャが始まり・・・・(うゎ~めんどくさっ)

 

 

アタシも「そーそー💥💨死ぬ時最後に食べたい物」ってなったわ

 

まあ考えたら、好きな食べ物も人生最後に食べたい物も同じかも知れないけれどね

 

質問の受け取り方が・・・

やっぱり違うよ、これも年代の差?

 

好きな食べ物何?✨って質問

その人に興味があって、色々知りたくて、キラキラ輝くイメージがするの

 

それに比べ  夫の言う・・・・

 

死ぬ時最後に食べたい物は何?🙄はチョイとね

まず、初対面の人には聞けないよねぇ💦

 

で!結局夫の答えは

美味しい白米と美味しい生卵と納豆と薬味

  そっか・・・・

アタシは茄子のお味噌汁かなぁ~

 

夫婦してやはり年代を感じるお答え🤣

そして安上がりだわ

 

でもさ、好きな食べ物聞かれて返す答えって「他人にどう思われたいか、どうイメージして欲しいか」的な感情が入っていると思うのね

 

疲れるけど、それ位考えて答えた方が良いのか?

 

アタシは、もー「ありのままの自分でいいんじゃね!」と諦め?覚悟?決意?といいましょうか?そんな感じ・・・

それが良いか、悪いか、別としてね・・・

 

でもでも~~~

今コロナ禍で外出も少なく、ありのままの自分で過ごし過ぎかも😅

 

もしよ、コロナが終息して今までの様な生活に戻り、他人との交流も増えると想定したら、好きな食べ物聞かれる機会も無きにしも非ずなわけよ

 

あらあら大変よねぇ そしたら

 

好きな食べ物

茄子のお味噌汁じゃなくて、もう少し可愛い(プッ)素敵な(プッ)答えを考えておこうかしらん💖

 

アタシ好きな食べ物は・・・

キーウィフルーツ🥝とチキンライス

どーよ上出来じゃん😋

 

これでどんな場面でも即答できるもん!

 

*~*~*~

好きな食べ物だけじゃなく

色々な事を想定して、何でも即答できるって大事かもね

 

f:id:nakimushi-mama:20210606110751j:plain