笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

健康を意識した生活実行中!

なんだか調子良い感じ~✨

 

*夕飯時のビールも最近飲んでないよ

*朝飯 夕飯時には酢玉葱

*一日納豆1パック

*毎朝ユーチューブで令和ラジオ体操

こんな感じですが、体がスッキリとした感じがします。

 

体調の変化は、アルコールを飲んでいないからだと思います。

 

当たり前ですよね・・・・

毎晩アルコールを飲んで、お腹いっぱい、あ~眠い、寝よ!ではね・・💦

 

肝臓もアルコールの分解を毎晩するのと、しないのでは全然違いますよね。

 寝ている間に肝臓が一生懸命働いているのと、休んでいるのでは翌日の体調に違いが現われます。

 アルコールを飲まずに寝た翌日は体の疲れが無い気がします。

 

偶然にも今日の夕方のニュースで、ノンアル女子急増中!らしいです。

 

コロナの影響で家に居る生活時間が増え、家でのお酒の量も増た為、体調の変化を感じている女性が多いらしいです。

 

それで皆さんやはり体の事を気にしてノンアルコールに変えているそうです。

 今、ノンアルコールは健康維持に一役らしいですよ🍺

またノンアルコールだと罪悪感がないとか・・分かる気がする🤣

 

この調子で健康生活続けられたら良いな

頑張ろっと

 

庭に咲いた桃の花

 

 

f:id:nakimushi-mama:20210325215304j:plain

 

夫さんのお土産

柏屋の期間限定 サクラミルク

f:id:nakimushi-mama:20210325215756j:plain

 

 

f:id:nakimushi-mama:20210325215834j:plain

かわいいお饅頭

優しい味で美味しかったです😊 

        春を感じますね💖