笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

健康的な食生活始めてみたが

何故だか最近暇すぎるからか

 

自分の口にする物や健康的な生活について良く考える様になった。

 

 

色々調べてみるとやはり食べる物って

本当に気を付けなければと思う。

 

今までの生活を振り返ると

自由に食べたい物を好きなだけ食べていたのです。

 

またコロナの為

お家生活にも時間があり

朝食後から珈琲とスイーツや午後のおやつ

 

これはこれで幸せな生活時間でしたがね。

 

やはり色々と気を付けなければいけないお年頃かと・・・

 

 

ちょっと頭の片隅でいつも気をつけるだけで違うと思う。

 

沢山の情報の中で良いなと思った事って直ぐチャレンジしたくなる私

 

 素直といいましょうか🤗

 

直ぐ実行するのですよ🙋‍♀️

 

毎日のビールも2日飲んでないよ✨

いつまで続くかって感じですが・・がんばります。

 

あと納豆と酢玉葱ね

これかなり良いらしいの・・・

納豆を食べると肌が若返り、全身が若返るらしいのです。

 

 

「ポリアミン」という成分が、細胞若返りに必要不可欠な成分で

納豆で沢山のポリアミンが摂れるそうです。

 

ポリアミンを多く含む食品を食べると

*免疫細胞の若返り

*動脈硬化を引き起こす物質を抑える

*ダイエット効果

  などなど・・・・・

 

納豆を卵と一緒に食べると若返り効果も高まるとか

 

若返りたいって訳ではないが・・・・

ちっとやってみたいじゃない?😋

少しだけ自分の生活や食事に気を付け暮らしをね

 

暖かくなり庭の花が元気です。

 

1株からこんなに沢山の花が💖

 

 

f:id:nakimushi-mama:20210323171344j:plain