笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

1人でできるもん!

 

f:id:nakimushi-mama:20211016103744j:plain


 

やれば出来るし簡単じゃん!あ~~スッキリした!
 
・家の中のアレコレ
 毎回イラッとくること有りませんか?
 
アタシは網戸・・・
これねぇ~もう毎朝網戸を開けて洗濯物を外に出すのだけれど
 
毎朝ガタガタガタガタと全然スムーズに開いてくれないのよ
 
そしてその都度アタシの顔はしかめっ面
 
チッ!とか言いながらしかめっ面で朝から過ごす毎日なんて嫌だわ
 
そんな思いを夫に話し
「網戸を滑りよくして」とお願いしてから何カ月か過ぎたか?
 
全然直す気無し・・・
毎日のガタガタにも増して
「言ったら直ぐに直してよ」といった気持ちがアタシのしかめっ面をもっと酷いお顔にさせるのよねぇ
 
でもね諦めた
他人(夫だけど)に頼らない
気分が悪ければ自分で気分が良くなるようにすれば良い
 
出来ないと思い込んでいたのよアタシ
 
分からない事は調べて考える・・・
 
GoogleさんやYouTubeに頼れば良かったのよ
夫じゃなくて・・・😜
 
あらあら簡単じゃん!
直ぐにホームセンターに行き買って来ましたよ
 

f:id:nakimushi-mama:20211016113040j:plain

 
 
f:id:nakimushi-mama:20211016113144j:plain
 
10分位で交換完了できましたよ
 
もっと早く交換すれば良かったわ
あんなに気分悪くしかめっ面な日々よ
 
これからは暮らしの中で自分が気分よく過ごせる毎日を心がけようと思う