笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

50代初めてのパソコンとブログ開設から半年の思い出

f:id:nakimushi-mama:20210602164831j:plain


もう7月・・・

今年も半分以上終わってしまったのねぇ

*~*~*~*~

思い返せば昨年の秋よ

ブログ始めたい気持ちが爆発したのは・・・

 

スマホでもブログは開設できるけれど、パソコンも覚えたかったのよね

 

それはね、今から20年も前の話になるけれど・・・

 

パソコン教室に通い始めたの

初心者から段階的に教わる形式

初心者の段階が終わると、自分のパソコンを購入するって感じよ

 

でも20年前はまだ今の様にパソコンが各家庭に有る時代ではなくて、夫に相談しても却下ですよ・・😪

 

直ぐに仕事でパソコンが必要とか無かったし(言い訳?)

 

それでパソコン教室も初心者段階終了で辞めてしまったのよね

 

あれから20年~(綾小路きみまろ)じゃないよ!

 

あの時、続けていれば・・なんて思っても20年も過ぎてしまったのよ

 

20年なんてアッという間だったわ過ぎてしまえば

 

あの時は、諦められたのよ・・

でもあの時の思いはずーーっとアタシの心の何処かにあって今、この年齢になって沸沸と湧き上がってきたの、昔諦めてしまった後悔の気持ちが・・・今💦遅くね!

 

もう自分の気持ちを諦めたくないのね

 

何の為に生きてんのって感じよ

 

てな訳で昨年の秋にパソコンを購入したの

 

取りあえず

初期設定は終わり(これだけでアタシ、クタクタ💦)

 

娘にも迷惑かけたな

娘は1人暮らしテレワーク

パソコンの分からない事、電話攻撃するアタシ😝(迷惑な母親)

 

そんなある日の事よ

パソコンがウィルス感染💥💨

 

あ~~~ビックリした

人間って騙されるのね

客観的に自分を知れたし

今となっては良い経験(良くはないか)

 

パソコンがウイルス感した事でPC○ポさんにお世話になり、パソコンでの分からない事など解消できているのよ

 

娘もアタシの電話攻撃から免れてホッとしていると思うよ😅

 

ウイルス感染しなかったら出会わなかったご縁かな✨

 

色々あったけれどブログ開設から半年

 

少しは進歩したかな?

 

したした・・何も始めていない事なんて考えられない

 

やはり仕事ではない、何かに没頭していたい

 

パソコンだけじゃないのよね

そこから枝分かれの様に知りたい、やってみたい感情ってのが出てくるのでね

 

これからも少しずつでも出来ることが増えたら良いな👨‍💻