笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

パソコンウィルス感染・・今思うと笑ってしまう!必死で!

パソコン初心者の私が

パソコンを購入して1カ月で

ウィルス感染した時の様子を

残しておこうと思います。

 

後から考えれば、怪しいと思えるのですが・・・

 

その瞬間はね・・もービックリだけーー😲

 

パソコン画面が真っ赤になり

ブザーが鳴り←これかなり焦る💦

画面上にはwimdowsテクニカルサポートに電話

とね・・・・

 

素直な私は電話するよね~😚

電話には

外国人らしき女性の声で

「どうしました?」と

 

焦る私は、この女性に

必死で今の状況を説明したのです。

(嘘でしょ!詐欺なのに!💥😫)

 

そ・し・た・ら・・・

その女性「今から言うとうりにキーを打って下さい」

私「はいはいはい」←必死だからね💦

女性「一番手前のキーの左側は?」

私「ctrl]

女性「その隣は?」

私「fn」

女性「その隣は?」

「窓」「窓」

windowsのロゴキーね!焦ってるから窓連発)

女性「まど⤴❓]←外国人風口調😜

私「四角いの4つ固まってる」

(今、キー打ちながら笑ってしまう🤣)

なんてったって、必死だからね!

ブザーは鳴り続けるし!

 

で、女性の言うとうりにキー打を打ち

 

個人情報を抜き取る遠隔操作

に引っ掛かる事になったのね😥

 

パソコンの画面が少しずつ直っていくと

お金の請求を求めてきたのです!

ここでおかしい?(遅いよ)❌

と思ったのよ~(ほんと 遅い)

 

そして私のパソコンはウィルスに

感染したのでした。

でもねパソコン買って1カ月だったので

沢山の情報は入れてなかったので

不幸中の幸いだったわ😊

言われるまま

お金の請求に従ってしまう方も

いらっしゃるそうなので

気をつけましょうね。

(私が言うかっ?)