笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

ちょつと恥ずかしいですが・・アンダーヘアのお話よ

 

ちょっとお恥ずかしい話ですが

お付き合いくださいな・・・・💦


 あの~アンダーヘアのお話ね

同じ年代の方々はどーしているのかな?

 

アタシ何年か前から、デリケートゾーンの痒みが酷くて市販の薬を使って痒みを抑えていました。

 

これで一時的に痒みは収まるのですがね

でもね

そもそも何故痒くなるのか考えてみると、デリケートゾーンの環境が悪いからなのでは・・・にたどり着いたのよね

 

始めは年齢的な事や乾燥かな?なんて思ってもいたけれど

 

どー考えても環境悪すぎ~💥💨

 👇

1日中仕事で座りっぱなしなのに、陰毛処理せずガードルも履いている環境・・・・

 

蒸れや臭いも気になるのよねぇ~

 

だもん、かぶれや、痒みが出たのでは?と思って🤔

 

1日に何度もトイレで用を足すわけで・・・

ウォシュレットが有るとは限らないわけで・・・

臭いも気になるわけで・・・

 

で!アタシ陰毛処理したんだ~~自分で


✨スッキリ爽快 

   早くやれば良かったわ✨

 

まず、臭いが気にならない(他人は気づいていないと思うけど気になるのよ)

 

衛生面も良いんじゃない

 

アタシの娘年代はVIO脱毛やっている子も多いけれど、どんな年代でも必要な事かもね女性には・・・

最近は介護脱毛も耳にすることが多くなった様な

 

アタシは急遽剃り始めたので、いつも顔剃りに使っている電動シェイバーで剃ってみました。

(お風呂上がりのキレイな状態でね)

 

 👇

急遽始めたわけで・・・

長い毛をハサミでカットして、フェイスシェーバーで挑戦したのよ~出来は🙆‍♀️

 

これでもOKなんだけど

専用シェイバーもあるのね

セルフVIO脱毛とかね

 

サロンに行ってVIO脱毛も考えたけど時間とチッと恥ずかしい😅

やっぱセルフでやり続けよっと!

アタシ💫