笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

永遠のテーマ 嫁姑問題

もーねー

急いで台所で夕飯終えて

部屋に来たもんね~~💨

 

台所でね寒い寒いって言ってたらね

 

姑さんがね

「薄着だからだよ

 昔 私は綿入れ半纏を着てたよ」

と・・・?

半纏着ようがダウン着ようが

自由ですが

そーゆー情報いりませぬ~~

も一つオマケに

「ファンヒーターも私は

 5時半過ぎなきゃつけない」と

そーゆー情報もいりませぬ~~

 

何時に暖房つけよーと自由なのですが

 

私は寒ければ

何時でもつけます はい🤪

 

姑さんね

本当にいい人なのですよ💕

これね私が二男の嫁様でしたら

年に数回会ってね

菓子折でも持ってね

お元気でした?

ナンチャラカンチャラでお互い

いい人で済むのでしょうが

 

お互い毎日一緒ですから

こんな言葉言ってみたり

言われてみたり・・・

もーしょうがない現実ですよ😅

 

以前でしたら言われてチッ😤

とした言葉などがあると

夫さんに文句の嵐で~す

 

でももーそーゆーのも

面倒くさくなりましたね

夫さんも今まで大変でした

ご苦労さん

 

今はねどーでもいいの

✨他人の言葉で心乱れるの嫌

✨心穏やかでいたい

✨安らぐ生活がしたい

✨平常心

こんな感じ😊

 

だからね夕飯前も少しチッ!と

思ったけどブログ内容考えることに

全集中~~~!

 

あ~お腹いっぱい

ご馳走様でした

 

そしてブログ完成

 

他人の言葉に振り回されては

いけませんよ

 

やっと この年になって

身につ付いた術でございます

 

ありがとう ブログ生活💖