笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

これは便利!Googleレンズで【知りたい】【やりたい】叶っちゃう

毎日の生活で【知りたい】【やりたい】事ってありますよね。

 

でも、どーしたら?ってことありませんか?

 

とても便利なアプリ見つけました。

 

Googleレンズ
 
・文字ではなく、画像から検索
 
・無料でダウンロードできる
 

 

Googleレンズで出来ること

 

翻訳・・・・・・カメラに写した外国語を翻訳できる

 

テキスト・・・・カメラに写した文字を保存してテキスト化し編集しワードに

        貼り付けできる

 

ショッピング・・カメラに写した被写体をネットショッピングできる

 

お店やスポット・位置情報をONにして近くのお店を探せる

 

検索・・・・・・カメラに写した被写体を画像から検索

 

食事・・・・・・飲食店を検索することができる

 

宿題・・・・・・宿題の問題画像をタップし解答を検索できる

 

タグ・・・・・・洋服のタグから正確な情報を得ることができる

 

簡単、便利、 色々使ってみました

 

✨例えば

分からない植物にフォーカスして虫眼鏡マークをタップすると

f:id:nakimushi-mama:20210717163920p:plain

ね~~名前が分かるよ👍

 

次は翻訳ね

いつも見ているフリスキー

f:id:nakimushi-mama:20210717164623j:plain

 翻訳を使うと

Googleレンズで出来るこ
 

f:id:nakimushi-mama:20210717165422p:plain

見て!😍

日本語に翻訳されて画像に出るの! 

これも便利ね

ちょっとした英文・・・?って時ありますのアタシ

 

次は文字が小さい説明書

f:id:nakimushi-mama:20210717171446p:plain

これも凄い

画面 右側の【聴く 】をタップすると

音声で小さな文字を読んでくれる

これ小さな文字の見えにくい方にはとても便利な機能

ですね。

老眼鏡をかけたがらない夫に教えてあげよう

 

買い物の時など便利ですね。

 

 
終わりに

 

日々無駄なことは省かれ便利になってゆく時代

 

アナログ世代のアタシですが、生活に役立つ便利なことは、どんどん使っていけるおばちゃんに成長したいわ🤗