笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

精鋭部隊に感動の涙!ブルーインパルス東京五輪

ブルーインパルス (青い衝撃)
 
・航空自衛隊の曲技飛行隊の通称
 
・戦闘機の飛行方法を研究するために結成
 
・一般には曲技飛行を公開
 
*~*~*~*~*~*~*
 
あ~~~久しぶりに感動の涙
出た~~~😍
 
あのビューーんって6機並んで飛行してくる姿
 
あの機体間の間隔よ・・・素晴らしいよね
 
何故だか毎度、涙が出るの感動でね
 
TVからは
「パイロットは全国の飛行部隊から選ばれた精鋭部隊」なんて言葉が流れていて
 
その言葉にアタシは反応して
「あ~~こんなの夫や子供が操縦していたらアタシ涙が流れてTV見えないな」
 
とか凄い妄想してるかも😅
 
まあ何でも
感動の涙はいいよねぇ
 
何度も感動したくてYouTubeで繰り返し映像を見るアタシ・・・
 
 
 
また涙・・してると夫が「何、泣いてるの?」と言いながらアタシに、ところてんを作って来てくれた。
 
アタシの妄想の涙を説明するのも面倒くさいけど一応説明してあげた。
 
「ブルーインパルスをあんたが操縦してたらよっ・・涙出るわ!」ってね
 
そんな事ってあり得ないけどねって
 
妄想を説明してると妙に可笑しくなってくる
 
頭の片隅では「あんたが操縦したら怖いわ」とか思っているアタシ
 
けどもし精鋭部隊に選ばれた夫であったなら、(飽きずに又妄想💦)アタシは東京上空を飛行している15分間、心臓ドキドキで無事であれと祈り続けていると思う
 
それはそれで大変なことでして・・・・
 
現実には、ところてんを作ってくれた夫に感動の涙ってとこかしら?
 
暑くなってきたので冷たいところてん
 
美味しかったです・・涙
 

f:id:nakimushi-mama:20210723153812j:plain