笑いの国のアタシ

人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

朝からイライラしたくないのよ~アタシ

いつも穏やかに暮らしたいのよねぇアタシ

 

なんて思っていても・・・・・

 

今日は朝からイライラ💥💨

 

実家の親に電話しても全然出ない

 

母親は耳が遠いが、父親は普通に聞こえるのよ

 

どちらの携帯にかけても出ない

 

その時点で少しイライラ

 

アタシが職場に着くと母親から電話があり、用件を話し始めると

 

今度は、なかなかアタシの言葉を聞き取れないのよ

 

チンプンカンプンな返答してくるし

 

補聴器を付けていないからね

 

補聴器有るのに付けないのよ・・中の電池が直ぐに無くなってしまうとか言ってたけど

 

電池も安くないようです

 

年をとると、お金がかかりますね

 

母親は持病が無いので、それだけでも有難い事だと思わなければいけないのですがね

 

でもよ

携帯の着信音も聞こえないのに、補聴器付けないってさぁ~

 

電話で会話をしていても、アタシはどんどん大きな声になり

 

大きな声で話すと、怒っているみたいな口調になり

 

首から上が熱くなり汗は出るし

     (更年期だしプンプン)

 

怒っていないのに、自分はカッカッ😡としてきて、電話切ったら本当に怒ってんだわアタシ💦

 

も~ねぇアタシも 

できるだけイライラしたくないのよ~

 

ブログのタイトル通り

✨笑いの国のアタシ✨

人生色々あるけれど 

   いつも笑顔でいたい

てね       

こんな感じで暮らしたいね🥰

 

 

*~*~*~*~*~

朝 仕事に出かける時は愛猫ちゃん

術後服を着ていたのに

f:id:nakimushi-mama:20210531194614j:plain

 

アタシが帰宅すると

術後服はスッポリ脱いで、澄ました顔た愛猫ちゃん

後ろ姿の頭が可愛いくて 💖

f:id:nakimushi-mama:20210531194909j:plain